研修制度
未経験からの立ち上がりを支援
デジタルセールス職に必要な知識や技術など専門性の習得を、
入社後約2カ月間の独自トレーニングプログラムで支援。
多くのメンバーが未経験からデジタルセールスキャリアを歩んでいます。

カリキュラム
入社後の研修期間は約2か月
ビジネスパーソンとしての土台から専門スキルまで深く学びます。

ビジネス基礎スキル
オフィスワークが初めての方でも安心して業務ができるよう、ExcelやPowerPoint、メール文章、プレゼンテーション、業務報告や連携方法など必要となるスキルを包括的に学びます。

マーケティング・セールスリテラシー
BtoBマーケティング、デジタルセールス、インサイドセールスといった用語や関連知識の理解に加え、基礎的なITリテラシーやマーケティング・セールスリテラシーを学びます。

非対面セールススキル
電話やメール等での非対面でのコミュニケーションスキルや、現場で使用するITツールの使い方を学びます。

企画・マネジメントスキル
データ分析やPDCAサイクル、対策立案など、業務を通じて成果を挙げるためのスキルを学びます。

応用スキル
データ整備やコンテンツ制作、分析レポート作成など業務で応用できるスキルを学びます。
研修形式
入社直後は対面での受講がメインとなりますが、3~4週間ほど経ち業務に慣れてきた時期からは
対面とリモートを組み合わせたハイブリッド形式で研修を受けていただけます。
対面とリモートを組み合わせたハイブリッド形式で研修を受けていただけます。

動画・e-ラーニングで
効率的に基礎インプット
動画形式のe-ラーニングとオンラインでの確認テストを通じ、効率的に基礎知識を身に着けることができます。

対面やオンラインでの
アウトプット、ディスカッション
同期入社メンバーとの発表や議論、ロールプレイングを通じて、学びをアウトプットに反映する力を高めます。

リアルタイム講義で
最先端を知り、視野を広げる
社内講師を中心としたリアルタイムでの講座を受講し、課題や宿題を通して最先端の情報や実践スキルを学びます。

OJTでの実務による
実践訓練
講師や先輩社員が指導役となり、実務を通しより実践的なスキルや知識、経験を身に付けます。


