キャリアについて
未経験から始めても、入社後の研修と現場経験をしっかり積むことで営業やマーケティング職のプロフェッショナルを目指すことができるのが特徴の一つです。ここでは入社後の豊富なキャリアの選択肢について簡単にご紹介させていただきます。
キャリアステップ
デジタルセールス職として入社した後、将来的なキャリアの選択肢は大きく分けて5つあります。

①インサイドセールス職 長期キャリア形成
実際にインサイドセールス業務を担当してみて、「自分自身に合っている」「このまま極めていきたい」と感じた場合は、他職種へのキャリアチェンジ等はせずに、そのままインサイドセールスのプロフェッショナルを目指せます。
②カスタマーサクセス・オンラインセールス
常駐先でしっかりとインサイドセールスやカスタマーサクセス等の経験・スキルを身に着けた後は、社内ポジションとしてのカスタマーサクセスやオンラインセールスなどの他職種へのキャリアチェンジも可能です。
③リーダー/マネジメント職
常駐先で他のメンバーたちをまとめるリーダーポジションです。マネジメントを始めとした各研修が用意されており、チームリーダーとしての心積もりから実践的なスキルまで学んでいただきます。
④常駐先へ転籍
担当しているクライアントから転籍(転職)のオファーが来ることがあります。その際、ご自分の判断でそのオファーを受けるかどうか選択可能です。オファーを受けた場合はエムエム総研からは卒業となりますが、OBやOGとして社内イベントの際には顔を出してくれる卒業生も多くいます。
⑤コンサルタント
エムエム総研には営業DXや営業変革に取り組む企業に対し、組織設計や業務プロセス設計などを支援するコンサルタントチームも存在します。常駐先でスキルを身に着けたうえでコンサルタントに挑戦する道もあります。


